継続

継続

2014.04.19

子どもの頃、学校の先生やスポーツの監督から、”継続は力なり”という言葉をよく聞かされました。

が、その言葉を漠然を覚えただけで、今思うと全く言葉の意味が分かっておりませんでした。

 

今日、家内の病気に関する相談をさせていただこうと、家内の50年来の親友の方に電話させて頂きました。

私よりはるかに長い年月、家内のことを知ってくださっており、話を聞いて頂き、私の胸のつかえも少し

楽になりました。

これだけ長い年月、親友を続けられるのは、人生において”継続は力なり”の最高の見本だと思います。

 

私の職場の職員の大半は勤続年数10年以上の方で、私の医院も5月で17年目を迎えますが、これは

私の力ではなく、継続勤務してくださっている職員の”継続は力なり”の賜物だとおもいます。

また、継続的に受診してくださっている患者様のおかげでもあります。

 

私は開業以来16年間、仕事中心に動いてきましたが、これからは少し手を緩めて(手を抜く訳ではありません)

家内のことを中心に考え、これからの人生を生きていこうと決心しました。

患者様および職員の皆さんに多々迷惑をおかけすることがあるとおもいますが

よろしくお願いいたします。

gototop西脇眼科
なかお眼科 兵庫県西脇市蒲江321-1 TEL.0795-25-2323